
--年--月--日 --:--


信じてたのに…

2007年02月28日 21:56

こんばんは、アタシです。
冷えてきたにゃぁ…。
氷点下になるとかならないとか。
くわ~っ
明日は晴れるの、晴れないの?
教えて、Wii



さてさて。
アタシはストーブの温度計を信じてました。
信じていたとも。
信じてたのに……………。
機能してないも同じじゃねぇか
温度計、部屋に置いてみたら、全然違う。
なんたることだ…。

まぁ古いんだよこのストーブ。
はぁ…来冬は新しいストーブ、考えなきゃいけないな。
はぁ…


今日は良いことありましたよ。
一応。
明日も良いことありますように。
さぁ抱っこで寝てる娘を布団に寝かしつけに。
では、また。



アイ

出血

2007年02月28日 16:35

こんにちは、アタシです。
いんやぁ、今日は寒かった…最近暖かかったからねぇ。
でも、風も適度にあってお日様も出ていたし、
洗濯物は乾いたんじゃないかな。
そろそろ取り込まないと。冷たくなっちゃう。
昨日は母がいて、久しぶりに話とかしてたら、
更新忘れた(笑)
別に待ってる人もおらんだろうと思いつつ。


アタシにとっては何度も今まであって、
「また?」って感じなんだけど、
出血した。
生理終わったのに…また?と、思ったけど、
どうも体質的にアタシ、ばい菌はいりやすいみたいなんだよね。
どこにって…某所に。
まぁ、ご想像にお任せしますけども?(爆)
別に何した訳でもなく、お風呂のお湯とかから入るみたい。
何でか知らんが。
横に少々ずれたな。戻す。
前からそうなんだよね。時々出血起こすほどの、
強い菌が入って、生理痛にも劣らない痛みを伴う。
昨日は痛み止めのお世話になったわ。
女性用鎮痛剤って売っているから、一度お世話になろうか…。
ってか、その前に病院だな。
はぁ…(溜息)
また薬だろうなー。
薬の前に、診てもらうのが嫌なんだよねぇ。
まぁ仕方ないんだけどさぁ。
やっぱ、一応アタシも女だしー。
…とりあえず、病院に電話して空いてる時間聞いて、
予約せにゃならんなぁ。

今日、午後休診じゃん。
…明日の朝一で…(涙)
別に、動けないような痛みでもないし、
生理ほど血が出る訳じゃなく、ちょこちょこだし、いいや。
でも、確実に行かないと。
血縁関係で考えると、アタシは女性特有の病気になるリスク、
かなり高い位置にいる。分かってるんだよね。
ホントはそれの検査しに行く予定あったんだけど、
それは時間取れるようになってから…この状況だし(苦笑)
とりあえず、このばい菌で別のとこに影響出てくると、
誰が困るって、娘が困る。
なんで、早めにね…。
忘れずに電話…どこかに書いておかないと…。
だって、忘れる…
気を付けないと忘れる、マジで。
…はぁ…。


今日は良いことあったよー。
オークションで、欲しかった漫画セットを安価でGET。
(↑低レベル)
うふー。
明日も良いことありますように。
では、また。



アイ

注意

2007年02月27日 10:05

おはよです。アタシです。
また娘が寝入りで、落ち着くまで抱っこ。
頭も重くなったなぁ…


さて、今日はもう洗濯物干したよ。
晴れ晴れ。
でも世の中は大変だよね。
花粉症とか。インフルエンザとか。
花粉症はまぁ大丈夫だけど、
インフルエンザは要注意
大流行中だからね。
普通通り、手洗い・うがい・換気と適度な湿度、
これを守れば大抵大丈夫。
インフルエンザなんて、菌としては強い方じゃないから、
予防はできるもんね

ちなみに、乾燥が激しいので、
何よりも火災注意。
怖いですよ。
親父の次に。


さて、娘落ち着いてきたから、
そろそろ片付けにうつるか。
今日も良いことありますように。
では、また。



アイ

飲み物

2007年02月27日 00:17

こんばんはpart2。アタシです。
風呂上りさっぱり。
娘が寝ているので、温まって髪洗って身体洗って、
また温まったら即上がり。
ちゃんとキレイにしてますよ?
ただ早いだけで。
子持ちはそんなもんです。
まぁ気にせず。


気紛れに、今日買い物行ったときに、
桃の天然水を買ってみた。
すげー久しぶり。
最近CMで復活ーとかやってたけど、
こっそりラベルとか変えて出てたんだよね、ずっと。
や、だってアタシ仕事の時たまに飲んでたし。
こういう低果汁のジュースとか、
炭酸の飲み物ってあまり好きじゃないんだけど、
時々すっごく飲みたくなるのね。発作的に。
不思議よね。
で、今日は買い物中に見つけて飲みたくなって、買った、と。
安かったし(ここポイント)。
でも、こんなに甘かったっけ…。
唸りながら湯上りの水分補給。
もうしばらくこういう飲み物はいいや…。

やっぱお茶だよね。お茶。
色んなお茶があるけど、ラプサンスーチョン以外は大体好き。
飲んだこと無いのもいっぱいだけど。
大体は自分でいれられます。
一番好きなのは紅茶だけど。
紅茶コーディネーターの資格を、
機会を見つけて取ろうと思ってるくらい。
でも、そもそもお茶なんて好みの問題だから、
コレに会うのがコレとか、どうかと思ったりもする。
だって、アタシはフレーバーグリーンティーにも牛乳入れるし。
日本式の飲み方と少々違うし。
かといってスパイス入れたチャイはあまり飲まないし。
チャイだって、レシピでどこかに載ってるのとかとは訳が違う。
特濃なんてもんじゃないっす。
飲んでみれば分かるけど。

でも、技術があるかといえば無い。
知識だって大して無い。
頭より身体に叩き込んだんで。
後はカン。正直これが一番大切だと思う。
ただ、やっぱり紅茶は苦手っていう人にも、
その人の味の好みを聞いて、それで美味しい紅茶を選んで、
飲んで欲しいっていうのはあるし。
あぁ、因みに市販のリーフ、ある程度は好みに応じて
ブレンドしたりするけどね、今も。
だけどやっぱり知識とか技術があったら、
もっと色々やれるんだろうなって思う。
自分の感覚も大切だけど、それに知識や技術が加われば?
やりようによっては、もっと楽しいティータイムになる。

飲み物って重要。
だって、その味ひとつで食べ物の印象とか変えるから。
気紛れで色々飲んでみたくなったりするけれど、
どうしたって自分に合わせた自分の味に勝るものは無い。
多分。
ただ、自分のために誰かが居れてくれた飲み物は、
とても大切なのだけどね。


…結局何がいいたいの?自分…。
意味不明になっちまったぃ。
まぁいいか。
お風呂の熱も取れたし、そろそろ寝よう。
では、また。



アイ

母と娘 娘2人

2007年02月26日 23:27

コンバンハ。アタシです。
寒くなってきた…なんだ?外冷えてるのかな…?
明日も晴れるかなー、この調子だと。


さて、明日の予定。
明日は母が来ます。旦那のお見舞いに。
で、一日泊まっていきます。
ご飯何作るかなー。それともどっか食べに行こうかなー。
色々考えてます。
正月ぶりだからなー、ちょっと楽しみ。

母とアタシ、基本そっくり。
味の好みとか、色の好みとか。
性格は…まぁ、何とも言わないけどさ。
近年になって、母と似ていると言われるようになった。
前はじっちゃ(祖父ね)に似てると言われてた。
それはそれで良い。事実だ。
目元とか見てよコレ。じっちゃそのものじゃん。
(因みに、脳みその使い方は父似。
脳みその使い方は母と妹はほとんど一緒。
あの二人も何だかんだ似てます。えぇ。)
でも、自分が小さい頃のアルバムとか見てるとさー…。
母とアタシ、そっくりなんだよ…。
多少太さとか違うんだけど、やっぱり似てんだよね。
こりゃ親子だわ、って感じ。
ただ、なんかもう母なんだけど、母も母って言う枠外だな…。
なんか、友達だ、あれは(苦笑)


妹とアタシ、似てると言われることもあった。
(高校の先生とかさ。ネモよ、貴方は不思議な人だ…。)
本人ら「は?」って感じだったけど。
でも、姉妹だし?似てるとこもあるよねー。
なんつーか、外見とか脳みそとか性格とか、
そういうのじゃなくて、彼女とアタシ、
とても近いんじゃないかと思う。
何も言わなくても、感ずる所が一番近いのは、彼女だと思う。
なんと言うか…アタシの中で妹については、
もう妹という域を超えていて、本当に一人なんだと感じる。
友達とかよりもずっとずっと近く。
家族という枠内におさまらないような、不思議な存在。
上手く言えないけど。
彼女は友達とも他の家族とも、
はたまた性別無視して言えば、恋人とも違う。
本当に不思議な存在なのであります。

普段言葉はさして重要じゃなくて、要点だけ伝われば良い感じ。
でも、時々眠る前に電気を消した部屋のそれぞれのベッドで、
顔を見る訳でもなく色々話す時間は、とても大切。
あの時は二人して変に素直だと思うよ(笑)

それでもやっぱりいざとなれば私は姉で、
彼女はしっかり妹なんだけど。
要領の悪い姉と、抜くとこしっかり抜いてる妹。
でこぼこコンビ。
そんなだから、良いのかもしれない。

血の繋がりって、そんなものなのかもしれない。
言いようの無い、絆。
そういうことかもしれない。


さて、遅くなったけどお風呂入って寝よう。
今日は良いことあったよ。いっぱい。
明日も良いことがありますように。
では、また。



アイ

アフィリエイト

2007年02月26日 10:12

おはよう。アタシです。
娘がねんね開始。落ち着くまで抱っこだから、
携帯で更新
今日も良い天気。今日も布団干し。
昨日と別の布団。


最近なんか、アフィリエイトのススメ的なサイト、
サイトのオーナーさん、来てくれてます。
FC2ユーザは足跡残るから分かるんだけど。
何ていうか……ぶっちゃけ楽して稼ぐのに興味ないんだよね。
稼ぐならちゃんと働いて稼ぎたいんですよ。
苦労人気質って言われるけど、
別に良いんだよアタシはそれで。
達成感なきゃ嫌だ。
自分が稼ぐなら、汗水垂らしてとまでは行かんけど、
働いて、頑張った報酬としてお金が欲しいわけで。
陸上だってそうだ。
雷管が鳴った後にゴールがあるから好きなんであって。
なければやる意味ないし。

ってことで、来ていただいてるアフィリエイトイチオシの方、
申し訳ないですが、アタシは興味ないので、他当たってください。


無意味な更新?
いやいや、自己主張はしなくちゃ。
今日も良い天気。
主婦に優しいねぇ。
今日も良いことありますように~。
では、また。



アイ

mixiのせい?

2007年02月25日 22:11

こんばんは、アタシです。
なんかこう…変な気分になる夜です…。
色んな意味で(笑)
お風呂に入って、早く寝る方向で。
でも、更新はしましょうね。何となく。


なんか、なんでだろう?
えらいアクセス数なんだけど、何でだ???
テンプレートのプレビューも何回かしたけど、
そんないっぱいじゃないし…。
mixiのプロフィールにURL乗っけたからかな。
mixiは確かに色んな人が見てくれるんだろうとは思うけど…。
それだけでここまでアクセス伸びるもんなのかな。
いや、まぁ嬉しい限り。
こんなくっだらないブログ見てくれるのは(礼)


今日MSNメッセンジャーを始めた。
ちょっと理由があってねー。友人と会話したかった訳で。
いやいや、メールのお相手もして下さる優しい人です。
大好きだぞこの野郎。
(↑なんだか素直じゃない。恥ずかしいから。)

他にも誰か誘ってくれないかなー。
とか、思ったり。
まぁまぁ、知らない人にはついていかないですけど(謎)
誰か、アタシと遊んでー。というのが本心か。
お話しする人が欲しい今日この頃。
寂しんぼですからぁ。


よし、お風呂入って寝るぞーぅ。
少し痩せたい。足の為に。
ちょっと、くたびれ気味だからね。
今日は良いことありました。晴れたし。
明日も良いことありますように。
では、また。



アイ

まさか、そんな…

2007年02月25日 15:54

こんにちは、アタシです。
良い天気。思わずお布団を外に、
屋内にハードカバーの本数冊を干しました。
良い日だ。うん。
……あ、しまった、お布団干したのは良いけど、
ひっくり返すの忘れちゃったよ…。
ドジ…アタシのドジ!!
最重要事項だよ、そこ(涙)
ぁぅ………。


さて、今回かなりの勢いで腐女子に走ることになるので、
苦手な方はここでやめておいて下さい。
続き読んじゃって、痛い目見る前に…(汗)
一応親切心で言っておきますが、
プリキュアネタになります。GLです。百合です。
さぁ、ここでご退場召される方はいかほどか…。
まぁ、あまり沢山見てる人はいないけどねー。


そうそう、関係ないことを独り言的に。
「腐女子彼女。」偶然ながら購入できたアタシですが、
どうも旦那は苦手だったよう。
まぁ、彼女の動向は面白かったみたいだけど。
えーえー、私は変態ですとも。
他人に迷惑はかけないけれども腐女子ですとも。


ってことで、ご退場の方は右端の×を、
ポチッと、どうぞ(笑)
大丈夫そうな人だけ続きへどうぞー。




[まさか、そんな…]の続きを読む

2007年02月24日 23:33

こんばんは、アタシです。
お風呂入って寝たら良いのにブログ。
アホです。
えぇ、アホです。


何だか、何でだか、
とても歌を唄いたくなって、
以前自分で書いた詞のデータを引っ張り出して、
思い出しては唄ってみる。
全て完全に忘れている歌って無くって、
一部思い出すのに時間がかかったりはしたけれど、
全部ちゃんと唄える。

ただ、大問題。
アタシ、声変わりしてる…。
女性は子供を生んで子守歌を唄うのにちょうど良い、
そういう声になるって言うのは知っていたし、
正直楽しみだった。
そんな大きく変わっているわけじゃないけど、
でも、変わっている事実に驚き。
だって、自分の出せる声ギリギリで作った歌、
「ぐえっ!」
ってなったぞ…。
まぁ少し声ならししてから唄ったら何とか出たけど。
いんやぁ、ビックリビックリ。
まぁそれはそれでまた良いんだけども(笑)


それだけなんか書き残そうと思って(爆)
今日は歌を思い出せたことが良いこと。
明日も、良いことありますように。
遅いお風呂に入って、寝ましょう。
では、また。



アイ

なんたら療法

2007年02月24日 10:06

おはようございます。アタシです。
昨日録画したポップジャムを見ながら、トツトツと。
中村中さんが出たから録画しただけ~。
そしたら、ラッキー!
スエミツくんも出てた
…二人ともピアノ…アタシ、死ぬかも…弾きたくて…


旦那の昨日の血液検査の結果、
クレアチニン値がまた上がったらしい。
んで、短くなるかもって言ってた入院、
ちゃんと治るまでの長期入院になる可能性が。
腎内科のドクターから言われたよう。
まだ簡単な説明だけだから、後日担当医から、
改めて説明あると思うけど。
う~ん、参った…どうなるんだか…。
色々、不安ってか……………
[なんたら療法]の続きを読む

2周年

2007年02月23日 22:20

コンバンハ、アタシです。
昨日カラーした髪、一日放置してやっと今日洗った。
まぁカラー後にちゃんと美容院で洗ってるからね。
痛むし、矯正の時は一日放置するから、と思って。
しなくてもいいのか…な…?
まぁいいや。


今日は、2周年なんです。
何がって、アタシの大好きなnavy&ivoryが。
彼らの音楽を初めて聴いたのは、仕事の移動中、
車のラジオで流れていた『指輪』という曲。
色々取り上げられたりしていたから、
知ってる人も多いかとは思うけど。

彼らの恋愛の歌はとても沁みる。
特に、得意としているって本人達が言うこともあって、
失恋や悲しい恋の歌はとても素敵。
アタシが特に好きな曲が、彼らの2ndミニアルバム、
「星に願いを」に入っている。
[モシモ キミニ アエルナラ]。
とても辛い曲です。

思い出す人がいる。ふとした瞬間に。いつだって。
もう、二度と会えない。
多分、生まれて初めてアタシを好きだと、心をくれた異性。
友達からはみ出すことなく、アタシ達はいたけど。
アタシ達は小学生だったし。彼の気持ちを知った時は。
彼は告白することなく、アタシは別に好きな人がいたから。
彼は…亡くなった…。成人する前に。
彼に関する最後の記憶は、高校2年の時に入院で仙台にいた時。
当時付き合っていた人との電話越し、夏祭りに向かう、
彼の原付の高い排気音…。
彼を想う。
別に、友達以外の何でもないけど。
それでも、やっぱり辛かった。今だって、辛い。
彼を想う。
その時、彼が傍にいる。
だから、「ごめんね。」と…。
彼が亡くなった後、彼へ宛てた詩を、詞をポツポツと歌う。

……しまった、過去に思考持っていかれすぎる…。
おかしいな、アタシ。

オフィシャルHPで視聴できるので、興味ある方は是非。

全部の曲好きだけど、
メジャーデビュー後の、[指輪]と[最愛]よりも、
1stミニアルバムの[指輪]と[最愛]のが好き。
個人差があるとは思うけど、アタシはピアノ大好きだから。
吾郷さんのピアノに下地さんの声。
シンプルにその2つで構成されているのがとても良い。
まぁ、デビュー後の編曲でもちゃんと好きだけどね。
どっちかって言うと、の話。











[2周年]の続きを読む

おっきぃ

2007年02月23日 12:49

コンニチハ、アタシです。
くもりだよ~。ダルイよ~。
…ぐったりぃにょ…

何となく、たまに男性物の服、着たくない?
自分サイズのじゃなくて、全然あってないおっきぃの。
アタシはなる。なるんです
ってことで、旦那の服を着てみた。
自分にもあるんだけどさ。
アタシは手が長めだから、袖はあんまりだけど、
他はやっぱでっかいねぇ。ぶかぶか~。
萌え萌え~でか服萌え~。
変態で結構ですよ。
このブログで隠すつもりないし~。

でもなんか…一歩間違うとコレ…ショタ萌えさんにもウケそうだな…。
髪短いし、胸と尻分からなくなれば、
多分今でも男に間違われるよ、アタシ。
だって専門の時、普通に間違われたしぃ。
別に良いけどさ。慣れてるし。

あぁそれにしても、たぼだぼの服っていいなぁ
萌え萌え…


今日はとにかく眠い。
午後はなんか良いことあると良いけどな~。
では、また。



アイ

私の中の「いい女」

2007年02月22日 22:26

コンバンハ。アタシです。
久しぶりにPCから記事更新。えへ。
デザインとかその他設定とかはやってたけどねぇ。

今日は髪を切ってきた。
世間的にショートな長さから、
あれだけ切れるのか…ってくらい。
まぁ、髪あついですからねぇ。
珍しく、エアリーな感じでキュート系にしてもらった。
あと、真っ黒で重たいイメージを払拭するのと、
気分転換の為に、髪に色を入れた。
グリーンの入ったブラウン。キレイに入りました。
おー。たまにはいいんじゃない?
これは、CKの眼鏡が映えるぞー。
色が嫌になるほど白いアタシは、髪の色が抜けるとちょうど良い。
うふー。


歌のお話。
最近お気に入りのアーティスト、中村中さん。
一時期彼女は歌より別のところで話題になった。
でも、そんなのを飛び越えて彼女の音楽はとても魅力的。

言葉の重みはその人の生き方。
彼女の1stアルバム、今yahooでランダムではあるけれど、
全ての曲が聞けるけど、アタシは発売して早々に買った。
全て好きだけど、中でも今一番すきなのが、
『私の中の「いい女」』、という曲。
応援歌だ。自分に対する。女性に対する。
この曲を、今日は車に乗って歌う。

どんなに男みたいに振舞っても、アタシはアタシ。
どんどん変わっていく、世の中も自分も。
だから辛いこともあって、泣いたり、
涙を笑顔で隠して笑ったりすることもある。
冷たい人間だと思われたり、失敗したり、
誰かに当り散らしてみたり…。
でも、そうやって馬鹿みたいなこと繰り返して、
強くなる。
強くなった。

皆、そうなんだって思う。
笑え。自分。心から。
どんな女性の中にも一番真ん中にきっと眠ってる、
『いい女』。
だから、頑張れ。
頑張ろう。
とても、強くなれる曲。

機会があったらお試しあれ。
女性には、おすすめです。



今日はなんかいい日だったなー。
明日も、いいことありますように。
では、また。



アイ

どうすべ

2007年02月22日 12:29

コンニチは、アタシです。
どうも旦那が病室移動になったようで。
まぁ別に良いんですけどね?部屋なんてドコでも…。
でも次回訪問時は注意しないとだな


さて、どないすっぺ…。
娘が抱っこのまま寝てますよ…。
あの、おぜぅ様…アタシ、14時から美容院なんだけど…
13時頃には出て、ゆっくり向かいたいんだけど…。
お、起きますよね
…どうすべ…


今日は晴れ。
これから下り坂みたいだから、布団と洗濯物を、
気合い十分で外へ。干して、布団にはリセッシュ。
これで今日は気持ちよく眠れるぞ~。
良い日だ
午後も良いことありますように。
では、また。



アイ

kirche

2007年02月20日 21:46

こんばんは、アタシです。
最近チマチマ始めたお化粧。
でも、黒のマスカラはやめた方が良いな、と実感。
擦ってもないのにパンダになる
クリアの買わないと。100均で!



今日分かったこと。
娘はkirche(キルシェ)が結構好き、ってこと。
夜の車が暗くて怖いからか、好きではない娘。
でも、kircheの音楽をかけてると少し落ち着いてる。

ちなみに、kircheはインディーズのグループ名。
ゲームやる人は知っているかもしれないけど、
みとせのりこ氏がボーカルをつとめる2人組。
ジャンルは一応J-POPに分類されるけれど、
音楽としては単純な日本風十二音音楽を離れ、
他国民族音楽との融合になるため、
「合成(キメラ)音楽」に属します。
聞きなれない言葉だと思うけど。
音楽も聞いたことのない人には新鮮だと思う。
興味があったらお試しあれ…って、携帯からだからリンク張れないんだけどさ


[kirche]の続きを読む

医療費控除

2007年02月20日 10:56

おはよう?こんにちは?アタシです。

旦那の病状は、投薬にて落ち着いてきた模様。
クレアチニン値が前回検査よりよくなっているよう。
いやぁでもまだまだ正常人に比べたら、
恐るべき異常値だけど~。
でも、退院がもしかしたら早まるかもって。
投薬と食事療法は続けて行くんだろうけど。
…頑張れ、アタシ…。
3人分ご飯別々で作らなきゃいけなくなるかもだぞ


さて皆さん、医療費控除の季節です。
確定申告とも言うね。
医療費が沢山かかった人は、やっとくと得するぞ。
アタシは去年出産とか、出産前の入院とか、
色々あったから、やらないとね。うん。
今年の分は旦那の入院、通院費が発生するから、
きっちり領収書とっておかないと。
去年分は数枚足りない感じだし…。

無駄に税金や医療費払った分、取り戻すべし!
だって、無駄に税金使ってるからね、国。
取り戻すべし、自分のお金!!

こんなんでも、主婦ざんす。
うふ~。



昨日は良いことあったよ。
今日も良いことありますように。
さて、洗濯物干すぜ~遅いけど。
では、また。



アイ

レモネードって…

2007年02月18日 20:42

今晩は、アタシです。
今日は久々にガッツリ泣いた。
気合い入れて泣く?と頭痛いよね。
日本語おかしいけどさ…。
頭痛薬効かなくて、昼からゲンナリ…。



毎週かかさず見てる番組が。プリキュア!
ホラ私、BLだけじゃなくて百合の感じもありだから!!!
てのはまぁあまり気にしてないけど、見てる。

それにしても、今回5人なのな。
セーラームーンみたい。
でも違うのが、正体が敵にバレてるか否か。
プリキュアはバレバレだもんな…。

それはともかく、今回ネーミングがどうだよ…。
ドリーム、ルージュは良いにしても、
「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!!」
とか言われたときはアホかと思った。
レモネード弾けないし!!スカッシュならまだしも…。
でも技名がプリキュアレモネードフラッシュだから噛むか…。
はじけるだったらプリズムとかじゃダメなのかよ~。
初代プリキュアにプリズムストーンってあったからだめかなぁ…。
次回参戦のプリキュアも癒しのプリキュアで、キュアミントだし…。
じゃぁ知性のプリキュアは…?

………楽しくなりそうだ…。
あまり内容的には初代から代わり映えしないけど。
まぁそんなもんだろう。

次の次の回が楽しみだ。知性は何になるのか。


今日は早く寝るぞ~!
明日は良いことありますように。
できれば晴れてくれ…。
では、また。



アイ

イタリ~

2007年02月17日 11:29

今日は、アタシです。
今日は土曜なのね。専業主婦は曜日感覚狂う
疲れも溜まってきて、最近は子供寝かしつけるとき、
気付くと寝ちゃってる。昨日も一昨日の前の日も…。
正直疲れてるんだな、と実感するときだね。
生理痛はいつも通り重いし、貧血か、たまにクラッとするし
アタシも身体が強い方ではないので、気を付けてはいるんだけど

来週から週2回のお見舞いにするかな…。
でもなぁ

まぁ、考えとこう。


今日から妹が旅行です。
良いねぇイタリア
フィレンツェとかいつか行きたい
気を付けて、楽しんできてくれると良いな。
土産話を楽しみに…。


今日もなにか良いことがありますように。
では、また。



アイ

襲来

2007年02月17日 00:51

今晩は、アタシです。

来ました。ヤツが。
襲来ですよ
もうちょい予定じゃ先だったのに、繰上でヤツがいらっしゃいやがりました

疲れとかストレス溜まってるから、
今月から来るかちょっと心配だったから、辛いがよしとする
鎮痛剤常備で動かねば
今回は疲れからだろうが、おもっくそ足にキタ
元から悪いからな。仕方ない
動けなくなるのだけはないように、要努力

はぁ…嫌よね、生理って


明日も良いことありますように。
では、また。



アイ

心のオアシス 其の壱

2007年02月15日 22:25

フリフリ。アタシです。
積もりそうだにゃぁ…。


さて、アタシの怪しげな所から何から、
サラッと書いていこうと言うことで、
「心のオアシス」シリーズを開始します
プロフィールにある辺り、苦手な方はスッ飛ばしてくださいね


今日は行ってきたお店の事なんで、軽く腐女子ネタ。
単にオタトークとも言う。
苦手な方は今回ここでやめてくださりまへ
まぁ大丈夫な方だけ、続きへドーゾ

[心のオアシス 其の壱]の続きを読む

スエミツくん

2007年02月13日 23:14

こんばんは、アタシです。
お疲れさんは、ちょっと甘いものを。
しょっぱいものも食べたい。
疲れてますな、本格的に

今日は、のだめの最新巻発売日
買ったよ
のだめ旋風が巻き起こる少し前、人の進めで買い始め、
もともとピアノ弾きのアタシはバッチリはまった
で、買い続けてるわけですが…。

それはまぁいい。
新巻で分かったことが…。

アニメのオープニング、スエミツ君だっ
スエミツ君は、こっそりお気に入りアーティスト

[スエミツくん]の続きを読む

会いたい人

2007年02月10日 23:40

こんばんは。アタシです。
長距離運転が増えたから、腰痛がひどくなりつつある。
仕事してるときは、毎日こんなでも平気だったんだが


さて、今日は久しぶりに会いたかった人に会えた。
まぁ旦那のお見舞いに来てくれたんだケド
ひめ、と呼ばれる彼女は素敵な人です。色んな意味で
私の大好きな人です。
何かにつけ話を聞いてくれたり、話を聞かせてもらったり。
彼女が忙しいからなかなか会えないし、
大体私が一方的に話してることが多いけど、
彼女といると本当に安心できる。
また、落ち着いたらご飯とか、お茶とか行きたいな。
今度は沢山話も聞くよっ
いつもごめんね


旦那の症状にも病名がついて、治療に入った。
ステロイド剤の投薬で、色

2007年02月08日 21:39

今晩は、アタシです。
現在進行形で胃痙攣中
服薬で少しマシになったが…。
キリキリしちょります。
ぐぎょろ~っ


ようやく免許更新してきた。
ゴールド免許
講習30分って、何て楽
しかも写真がかなりまとも
指名手配犯みたいじゃないよっすげー。
過去の免許と並べると、今回はなんと普通なことか。
(過去免許は何となくもらってる。意味はない。)
すんばらしぃ。普通に人に見せられる。
なんたることだ
更に5年、無事故無違反頑張るぞぅ


検診も行ってきた。
イライラしたのでそれは書かないけど。
もうあの病院いかねぇ
そんな感じで。



今日は良いこともありました。
明日も良いことありますように。
では、また。



アイ

かみ

2007年02月07日 10:54

おはようございます、アタシです。
突然だけど、切りたい…髪を切りたぁぁぁいっ
一般的には今の長さでも、ショートですとも。
しかし、邪魔

結婚式の時は、ある程度長さあったさ。
地毛だけで軽く結えるくらいには。
でもな~やっぱ邪魔なんだよな…。
伸ばす段階がイヤ。一気に伸びれば良いのに。

相変わらず自分に手をかけるのが嫌いな女。
どうなんかとは、自分でも思うんだけど…。


今日は布団干し日和でやんす。
ちょいと風があるが
何となく良い感じの日。
良いことがありますように。
ではでは。



アイ

当選のお知らせ

2007年02月06日 22:59

こんばんは、アタシです。
風の強い日は長距離運転ぐったりだっ
でも行って帰ってきたさ。
娘がごねて随分時間かかりやしたがね


ドラッグストアのツルハはあたしの行きつけ。
近所だもんで。用が結構あるのよ。
年末にかけてやっていたキャンペーン、何口か応募した。
で、当たったよ。
6等
微妙だなまぁ当たっただけ凄い。
用があったから買って、応募しただけだしね。
嬉しい、嬉しい。
娘の消耗品費の足しになることでせう


[当選のお知らせ]の続きを読む

一般人

2007年02月05日 23:50

こんばんは、アタシです。
今日は珍しくテレビのことでも。

娘の気をそらすためつけたテレビで、出ていた女性。一般人。
ウェスト59cmのバスト83cmでDカップ。
芸能人の反応、凄い
何が凄いのか不明
だって私もおんなじだし。
子供生んでるから、多少お腹がアレだけど
ウェストも60あるかないか
それくらいの人間溢れてると思うけど。
Dカップの下着がセットで可愛いのが、
安く出てるってことは、需要があるってこと。
凄くもないと思うのは、私だけ


まぁ身体のことはいいさ。
↑気が済んだ。


[一般人]の続きを読む

コンシーラー

2007年02月03日 22:37

こんばんは、アタシです。
いや~、今日も良い天気だった
これで風がなけりゃ素敵な洗濯&散歩日和なんだがな
と、思いつつ、今日も仙台までで行ってきやした。
流石に夜あまり眠れないこともあって、疲れが


その疲れのため、元々隈顔のアタシは、更に隈悪化
色が白いし、目も決して小さくないから、隈が目立つ
勘弁してくれぃ

仕方なく、大嫌いな化粧を。コンシーラーで隈とか隠して。
でも、午後になると一層酷くなる隈
コンシーラー重ねてみたけど、無理
しょうがないから、帰りにオレンジに近い色のを購入
これで隠せなきゃ諦める

疲れで肌もマズイので、手入れをいつもより念入りに。
化粧も少しするし、肌のためのビタミン剤も飲む。
…少しはマシになって下さいよぉ…切実に

暫くは自分に少し手をかける生活が続きそうだにゃ



今日こそ寝るぞと、あまりきばらずに思ってみる。
明日も良いことがありますように。
では、また。



アイ

雪渋滞

2007年02月02日 21:22

本日10時半から腎生検、決行。
それに間に合うように出発
した筈が…
宮城にしては珍しく重い雪が降って、
主要道路大渋滞。
裏道も使ったけど間に合わず。
久しぶりに運転していてキレそうになった車もいて、
朝からぐったり。

動きが明日朝までかなり規制があるため、
面会時間ギリギリまで付き添い。
起き上がられないので、手の届く範囲に全部置いてきた。
明日は午後出勤


因みに復路は往路の混雑の欠片もなく、
心行くまでぶっ飛ばして帰宅。
久々にすっきりするほどの飛ばしよう。
因みに娘は義理の両親と先に戻っててもらい、
帰りに拾って帰りましたよ。
時間遅くなるの分かってたし、疲れて体調崩すと困るから。
流石に子供が乗ってたら爆走はせんよ。

とりあえずは少し気分も晴れたことで、めでたし。

腎生検の結果は約一週間後だよ。



疲れたから早く寝る。
明日も良いことがありますように。
では、また。


アイ

決定

2007年02月01日 21:43

腎生検の日取りが決まった。
明日。
ドクター
ビックリだぜ。いきなりだよ。
オペ室の飽きがあったんだね。
来週あたりって言ってたから、明日と言われて本人がびびってた。
だろうなぁ。
まぁ、やるのが早まっただけだから。
流石にアタシも、明日かよっと思ったが。

10時半開始予定。
9時半位までには行って足りないもの準備して…。
明日の朝も戦いだ。
頑張るぞい。


ただ、雪が酷くならんかが心配だ。
今チラチラ降ってるしな…。
別にアタシは問題ないが、他に問題。
道が混む。
積もるなよ~と、冬将軍にお祈りして、
今日は早く寝ることにしよう




明日はまぁ多少いいことがありますように。
では、また。


アイ



