
--年--月--日 --:--


結局

2007年04月30日 21:44

今晩は、アタシです。
何かと皆忙しかろうGW、
アタシは何だか暇な…てか、
いつも通りな毎日。
遊びには少し行ったけど。
昨日は。
今日は娘の体調とか考えて、
大人しくしてました。
おかげで疲れもとれた…気が


先日書いたバッグ、
結局買っちゃったぃ
サイズはでかく、値段は安めに。
思ったより使ってみたら大きく、
小旅行にも使えるサイズ
プリントは3種類。
ドット、フラミンゴ、フルーツ。
悩んだけど、ドットにした。
20070430235105

久々に本当に欲しいものが買え、
満足、満足、大満足

[結局]の続きを読む

一目惚れ

2007年04月26日 10:06

今日は、アタシです。
最近体調崩し気味物凄く崩してます。
特にお腹うふふ


昨日、とあるお店で超好みのバッグ発見
でっかい布バックにプリントしてあるやつ。
ショルダーにもできる、アタシにしちゃ珍しくカラフル
あのバッグ買えば、娘の物一式入れても、自分のも、
余裕でガッツリ入れられるそんなサイズ
カワイイ~忘れらんない
まさに、一目惚れ
欲しいけど、お金ないんだよね
ヘソクリは…とっておきたいしなぁ

私だってまだ若者。
お洒落だってしたいし、物欲だってアリアリ
でも、旦那の病人食にお金かかるから、
我慢かなぁ…バイトするわけにも行かんし
ふぅ…


さて、娘がねんねなので、朝の片付けを…。
洗濯物は…干したら飛ぶな、風がすげぇ
では、また。



アイ

『最近の若者は』

2007年04月20日 08:13

おはよです、アタシです。
旦那が早い出勤の今節。朝は早くに時間ができます。
今日は珍しく娘がまだ寝てるし。
8時半まで起きなかったら起こそう。
それにしても、久しぶりの清々しい天気だにぁ


さて、今回ちょいと考えるべきことを書こうかと。
題にもあるようなことを、少し。

よく聞くよね、『最近の若者は○○だ。』とか。
これってどうかと思うぞ大人達よ。固定的に人間考えすぎ。
メディア沙汰になる若者達を見て、こういう発言する人、沢山。
そうでなくても、日常会話のように使われている言葉。
人なんて近かろうがなんだろうが、顔と同じく一人一人違って、
考え方や行動、被服から食料まで、
よく見なくても全く違うのに、何でそんな固定的な言葉で、
若者という多数の人間の価値を張り付けてしまうのか?
そんな捨てたもんじゃないのに。
まさに、木を見て森を見ず。
若者にだけ努力を求めて、自分達から歩みより、
理解しようと努めない人間になんて、誰も期待しないよ。
だから、どんどん離れていくんだってどうして気付かない?
ただ歳をとるだけが能じゃないんだよ?
歳をとった分だけ、知識や理解を深めなきゃ、
その辺のオブジェと変わらないよ。


[『最近の若者は』]の続きを読む

ウグイスとカラス

2007年04月15日 13:30

こんにちは、アタシです。
昨晩はトイレと大親友
夜中、3時半頃からなんとか治ってきたけど、今もまだ変な感じ
ふぅ…


それにしても、市議会議員選挙、公示になって煩い
娘が寝たと思ったら、選挙カー…。
うるせぇウグイスカラス
黙りやがれですよ
アタシも寝不足でカリカリしてんですよ[ウグイスとカラス]の続きを読む

1年

2007年04月14日 08:14

おはよです。アタシです。
なんか久しぶりやねぇ…うむ…。


さてさて、実は今日で、産後1年になるですよ
何だかんだ言って、元気にやってる感じ
まぁ家族ぐるみで病気発覚で、ごたついてはいたけども

それでもなんとか、ギリギリのラインだろうけど、やってこれたかな。
娘にちょっぴりおめかしさせて、今日は夕食ガンバって作ります。
もね
それにはまず、買い出し
晴れてきたのが救いだなぁ…。
今日は暖かいみたいだから、良かった。
また、娘連れて運動がてら花見にでも行くかな


さぁて、頑張るぞ、一日。
では、また。



アイ

にげぇっ

2007年04月06日 12:21

こんにちは、アタシです。
じわじわ、子宮痛
ここ暫く風邪ひいたことで、お薬変えてたですよ。
風邪治すのが先だからね
で、よくなってきたら今度は子宮が…。
風邪薬完全に抜けるまで待ってたんだしたら痛みが
風邪薬って鎮痛作用もあるからねぇ…切れたらズキズキ…。

で、久しぶりにキッチリ薬飲んだら、

………にげぇ…

久し振りだとキツいな
その漢方薬が合うかは、美味しいと思えるかどうか、と、
どこかのサイトに書いていたけど、
美味いわけあるかい
アタシも色んな漢方使ったことあるけど、
美味しかった経験なんぞなかったぞ。

まぁ良薬口に苦しってこった


はぁ…頑張れアタシ
では、また。



アイ

何故に?

2007年04月05日 22:45

こんばんは、アタシです。
えらい久しぶりな感じで…。
育児ブログの方も、やっと再会したですよ(溜息)
ってか、何でこんなネット遅いんだ???


不思議なことが。
何故か今日いきなり、PCのメモリカード認識スロットが、
上手く認識しなくなった。おぅ(汗)
…何?PCの故障って伝染式!?(爆)
携帯から育児ブログ編集すると、うまくないことがあって、
PCでやろうと思ったら、これだよ。
昨日はちゃんといったんだけど、なんだべなー…。
なんかもう今日は眠いし、明日確認しよっと。


携帯充電しつつ、今日はもう寝るですよ。
宮城県沖での地震があったから、
ちょっと荷物軽くまとめといて、っと。
(ちなみに主に娘のもの)
さて、寝るぞ。
では、また。



アイ



