
--年--月--日 --:--


逆転裁判2

2007年05月31日 10:42

こんにちは、アタシです。
だるい天気だ…むふぅ
生理前でさらにぐったり
横にはなるけど、寝られず。
娘が危ない時期だからね


先日友人に借りたゲーム、
逆転裁判2を今クリア
確かに1より難しかった
でも、これは面白い。
節約生活で買えないから、
借りるしかないけど、
次やるのが楽しみ
おこづかいがあれば、
貯めて買うんだけどね…。
アタシも欲しいよ、お金
まぁ倹約生活だから、
仕方ない…我慢しなきゃ

おい森も今の家のローン、
何とか払い終えて、次へ。
これで4部屋か…。
どんな家具置くか、迷う
考えつつじわじわやるか。
さねはDS持ってくるかな
持ってきてたら、通信だ

娘がした
くさくさ…
おむつ変えなきゃ…。
では、また。



アイ

持病

2007年05月23日 08:56

おはよです、アタシです。
昨日に引き続き、良い天気。
しかも昨日より暑いらしい
洗濯物乾くから、いいが…。
娘の服の加減よく分からん
覚えて浮くしかないがなぁ


アタシは持病が2つある。
たまに書く子宮内膜症と、
もう一つ。
両股関節に変形と形成不全。
高2で割と大きな手術経験。
しかし、時々物凄く痛い。
昨日がそうだった。
こんなとき思う。

アタシは健常者じゃない。

と。
もしも手に入るなら、
アタシは足が欲しい。
叶わない願いなんて、
腐るほどあるさ…。

でも母や叔母はアタシより
ずっと悪い足で子供産んで、
育てた。
アタシに足りないのは、
気合いと精神力。
分かっているさ…。
それでも、それで補っても、
叶わない願いを抱き続ける。
人間の哀しい性ですね


さぁて、洗濯干すぞ~。
今日は午後から整体だ~。では、また。



アイ

烏と雀

2007年05月21日 10:56

こんにちは、アタシです。
今日は物凄く良い天気
風も珍しく穏やかで
洗濯物ガッツリ干しました


娘の日向ぼっこ&寝かしつけで
外に行ってきたんだけど、
気持ち良いねぇホント。
そんなほんわかした中、
烏と雀の戦いが
烏が雀の雛を巣ごとくわえ、
飛ぶ飛ぶ。
親雀、追う追う。
でも結局烏が着地した時点で、
決着はつきまして、
雀はそばで暫く見てました。
烏は勿論、雛を食べる訳ですが。

残酷なようで、残酷ではない。
生きるための最低限。
貴重な場面を見てしまった

人間ほど残酷な生き物は、
とりあえず今はいないんじゃ?


さ、娘も寝たし、少し休憩
では、また。



アイ

絶望と喪失の最果て

2007年05月20日 23:14

こばんは、アタシです。
眠いっす。なら寝ろよ。
なんかこう、絶好調な感じ。
訳分からんて…(溜息)


やりたいことが山ほどある。
やれないことが同じ位ある。
諦めた夢と同じだけ、
諦めきれない夢を今も温めて、
一体何になるのだろうか?
なんて、久しぶりに考えていたり。
酔ってませんよ?
お酒は次の日の子宮痛を
煽る結果になるのであまり好かん。
いや、嫌いじゃないけど…。

[絶望と喪失の最果て]の続きを読む

いで

2007年05月19日 23:12

こんばんはアタシです。
最近が交互な毎日。
洗濯物、溜めて洗っての繰り返し


本日激しく子宮痛
排卵でしょか…いでぇ
病院からもらってる鎮痛剤、
ボルタレンは持続力に欠く。
正直勘弁して欲しいものですが、まぁ仕方ないね
少しでも落ち着くことに感謝しないとね…。


明日の天気は微妙。
はたして外に洗濯物かけられっかな…。
まぁ、なるようになる。
ねるべ。
では、また。



アイ

なのに

2007年05月18日 10:08

おはようです。アタシです。
来月中頃に1週間くらい、
地元に帰省します
久々だから、嬉しいな~。
マックスと玲元気かな~。
さねも教育実習でいるし、
父も赴任先から帰省予定。
久々だな~皆集まるの
楽しみだ


今日は
なのにあまりの風に、
洗濯物が干せません
仕方ないので、沢山洗って
コインランドリーにいく
昨日だったから沢山だ
家事で洗濯が一番好き
洗濯機止まるまで、
ひたすら見てても良い程
あと洗濯機は二層式萌え

料理と掃除は同じ位苦手
つまりは、洗濯以外
でも、お菓子作るのや、
お茶(割りとなんでも)を
いれるのは大好き。
趣味だな。
最近は作ってないけど
もう少ししたら作る
娘も食べられるからね
手始めにピーチパイかな


お。洗濯終わった。
けど娘が寝た
少し休憩してそれからだな。
では、また。



アイ

お顔剃り

2007年05月17日 15:50

今日はアタシです。
だわ…だるいわ…
整体の揉み返しが、
久しぶりにあるし…辛い
子育ては、
体力と精神を削る仕事だ


昨日床屋さん行ってきた。
いや、髪切ったんでなく
美容院じゃ顔剃りないし、
仕方ないから床屋さんへ。
スッキリですよ
久々顔剃りは気持ち良い。
外観も中もお洒落な所だし、
また行こう是非に


揉み返しに加え、
子宮痛も酷い本日…
夜は鎮痛剤だな
てか…夕食何作るかな
では、また。



アイ

役不足

2007年05月16日 23:07

こんばんは、アタシです。
独り言…ってかぼやきです。
見たくない人は、退却ドゾ。


[役不足]の続きを読む

春夏

2007年05月16日 10:09

今日はの時間です。アタシです。
娘が超元気。
やっと洗濯物半分干した
後半分あるぞ~…と、
洗濯機終わったな


洗濯物干して、山を見たら、
物凄くきれいな緑。
見えないだろうけど、
写真のような感じです
20070516101004


アタシは、春から夏へ移る、
それ位の季節が一番好き。
あまり春は好きじゃない。
春の人間が、かな
浮き足だち、冷静さを欠く、
それが苦手なのかも。
だからアタシは春から夏へ、
その時期が一番ワクワク
夏が来るなぁ。
葉桜も、オツですよ。
たまにはどうです


さ、洗濯物の残り干さな。
では、また。



アイ

2007年05月16日 08:58

おはよです、アタシです。
昨日は疲れたわ…
娘の機嫌、一日悪くて
に乗ると落ち着くから、
ポリオ受けた後にドライブ。
知らない道行ったら迷った
勘で知ってる道に出た、
そんなアタシを誰か誉めて


料理苦手なアタシだけど、
最近簡単美味しいを考え中
その2作目が、昨日の夕食。
のオイスター炒め。
超簡単
またある物で作ったのさ
[]の続きを読む

簡単おかず

2007年05月14日 13:19

こんにちは、アタシです。
いや~良い天気
散歩に洗濯に布団干し日和
場所の関係で、布団干せない
また晴れた日にしよ…。


今日は珍しく料理の写真。
アタシ、料理するけど好きでなく、
なのであまり載せたくならない
でも、美味しいのでのせてみる。20070514132403

名前はなし。
適当にあるので作った

はんぺんとベーコン、それと、
湯通ししたミックスベジタブルを、
フライパンで軽くバターでソテー。
その後、色付け程度にケチャップを。
少し焦がすくらいに炒めて完成。
超簡単
暇な人はお試しめされ


さ、午後は散歩するぞ~。
多分。
では、また。



アイ

効いてるからこそ

2007年05月11日 16:44

こんにちはアタシです。
結局生理終わるまで痛み続き。
終わってから、また別の痛み
どうしろと…

今日は病院で、また薬もらった。
効いているからこそ、排卵時等、
痛みが酷くなるらしいけど、
それもせつねぇなぁ
まぁアタシにできることは、
きちんと薬飲むだけだから、
耐えるしかないですがね


さ、家事やるか
では、また。



アイ

ペーパー

2007年05月08日 22:10

こんばんは、アタシです。
天気良かったね~
洗濯物が乾いて幸せだ
気分も悪くないから、
名取まで用足しに運転したら、
さすがに疲れた。久々だからね。


アタシ今、はまり中。
スーパーペーパーマリオ
マリオシリーズって、あまりちゃんとは
やったことなかったんだよね、実は
今回、なんかゼルダって感じ
いや、違うか…
でも、2Dと3Dを行き来してって、
発想が結構面白い。
たまにややこしい
でも、やっぱり面白い。
もう少しでクリア。
頑張る~。多分。


さ、洗濯物畳むぞ~。
娘寝たし。
では、また。



アイ

この数日、

2007年05月07日 17:59

今晩は、アタシです。
の予報が、何だかキレイに晴れた。
明日も晴れると良いねぇ…。
掃除したいですよ~。


この数日、死んでました
内膜症に限らず子宮病さんは、
月経関連酷いです。
排卵も激痛を伴うし、
普段も慢性的に痛いけど、
生理の時なんて大変だよ。
量は多いし、痛みは酷いし…。
まぁ個人差はあるだろうけど、
アタシは結構大変です
まぁまぁ仕方ないけど
は効き始めたみたいで、
少しずつよくなるでしょう。
多分
特に期待はしてないけど
せめて慢性痛が少し楽になると、
子育ても楽だしね。


さ、今日はシチューですよ。
カレーやシチューの時は、
鍋が3つになります
頑張ってますよ、アタシも
では、また。



アイ

祭り

2007年05月03日 14:37

こんにちは、アタシです。
祭りと言うには少々しょぼい、
そんなちまい祭りに行った。

てか、なんでがいた
いました。
超至近距離。
20070503144004


神明社の御輿もいました。
きました
割とキレイな御輿でした。
200705031440042


で何より。
[祭り]の続きを読む

2007年05月03日 10:52

今日は。アタシです。
なんか、方針変えて、
気が向いたらガリガリ更新
ってことにしようかと。
気晴らしにもなるし、
独り言っぽさが上がって、
個人的には良いかな、と。
振り替えって楽しめそうだ。

昨日買った、のゴミ箱。
20070503104603

用。
今乗せてきた。

[と]の続きを読む

2007年05月03日 09:53

おはよです。アタシです。
今日は市のお祭り。
せっかく天気も良いし、
行ってこようと思って。
散歩にもちょうど良い。


昨日の雨が嘘みたい。
宙の藍や黒が太陽の光に透け、
何が何だか分からないくらい、
20070503095502



最近、何だか落ち気味。
だからか気晴らしに、
旅に出たい気分…。
元から放浪欲はあるか…。


さ、洗濯物干しちゃわなきゃ。
では、また。



アイ



