
--年--月--日 --:--


入院

2007年06月26日 21:42

今晩は、アタシです。
今日はぐったりです。久々、仙台白石を運転した。
流石に目が疲れましたですよ~


今日、緊急入院したですよ。
アタシじゃなく、旦那が
まぁ夜中から色々あったんだけど、最終的に入院。
今回は長くならない感じ。
今のところは

流石にちょいと泣きましたよ。もちろん、本人いない時に。
旦那の前で少しウルっとしてしまったのは不覚…。
一番辛いのは本人なんだから、アタシはしっかりせねば。
気持ちを切り替えて、その後は過ごしたけど。
元々泣き虫だけど、涙腺は弱くなる一方な気。
困ったもんだ


さ。娘寝かしつけたらアタシもシャワーして寝よう。
ぅいぉぇあ~…
では、また。



アイ

2007年06月21日 17:50

こんにちは、アタシです。
梅雨入りだそうで、東北もやっと。
でも、の花、落ちてたっけな…


今日の昼くらいから、様と大親友
お腹が冷えたか何なのか…
アタシは元々、お腹が弱いけど、今日はいつになく酷い…
薬切れると即

夏用腹巻きが欲しかったんだけど、見に行ったお店にナシ
なんとか、近日中に手に入れたいところ
ふぅ…ネットに可愛い感じのないかな~
あとで探してみよ


今日はバッチリ飲んで休まないとな
では、また。



アイ

風邪か

2007年06月19日 10:40

こんにちは、アタシです。
日本列島の南側は梅雨のはずなのに、続き。
水不足でしょ、完全に
梅雨入りは今年遅いよね。ラニーニャで。
短いみたいだけど、良くもあり悪くもあり、だね
栗の花が散ると梅雨が来ます。
来月近いんじゃないかね、東北の梅雨入りは
いくら雪での蓄えはあっても、降らないのは辛いよね


さて、アタシは何だか風邪気味です。多分
喉の痛みと寒気が少々…。
今朝は処方されてる婦人病のお薬を休んで、風邪薬を飲みやした
薄手だけど長袖二枚と、その下にきっちりキャミも…。
はいて、靴下もはいて。
完全防備
まぁ体調が悪い訳じゃないから、これでよくなるでしょう。
てか、娘の相手するのに風邪ひいてるとしんどいから、
気合いで治す感じで気合いで
果たして、アタシに気合いがあるかは問題だけど
ま、よくなるように管理するですよ


さて、今日も良い
娘の靴を作る予定が、型紙の一部をアパートに置いて来たか、
もしくは紛失したかして、さっぱり作れません
せっかくやる気のないアタシがやる気になったのに
仕方ないから一足調達しようかと。
まだ歩かないけど、降りたがり、立ちたがるから
だので、午後は少し買い物だな。
良いのがあると良いな~…。
では、また。



アイ

電気屋で

2007年06月16日 23:00

今晩は、アタシです。
気合い入れて娘と遊んだら、腰がグキッと
アタシも歳っすかねぇ
単にキャパ超えだろうけどさ


今日、電気屋にいった。
妹のイヤホンと、PCの増設用メモリ買いに
驚いたことに、その電気屋のコーナーに、
中学の同期の人がびっくら。
あまり仲良くした記憶はないけど、相手も気付いてくれ、
ほんの少しだけお話。ホントに少し。
だって相手仕事だし
びっくりしたけど、何だか嬉しく感じた。何となくでも覚えてもらえているのが。
意図せずに会うのって驚くけど、楽しくもあるね~
たまにはばったりも良いもんだ


さて、寝るぞ~…もう半寝だし
お休みですよ。
では、また。



アイ

また一つ賢くなったにゃ

2007年06月15日 13:54

こんにちは、アタシです。
昨日から地元に一時帰省。
関係無いけど、今腹痛。薬のせいかねぇ…
下り止め忘れてきましたけど


昨日アタシは一つ賢くなりやした。
仏像でよく聞く、『~立像』。
アタシはずっと、『りつぞう』だと思ってたけど、
『りゅうぞう』なのねっ
妹の研修授業で使うアイテム見て、初めて知った
「えっりゅうぞう、なのっ
と聞いたら、何てことなく、
「そだよ~。」
と、いつものように、のほほ~んと。
知らなかった~
また一つ賢くなったにゃ
ありがとう、妹よ
てか、流石だよね~。プロ目指してるんだもんね

そんな妹、今日は研究授業だそうで。
終わったのかな~…うまく行ってると良いな~
と、考えるアタシでした


さ、これから足りないもの買い足して、
その後、従姉親子に会いに行くぞ~。
では、また。



アイ

自分が自分である理由

2007年06月12日 13:30

こんにちは、アタシです。
久しぶりに、ご飯食べながらなんていう、
とんでもなく行儀の悪いことやってます。
ちょっとだけやさぐれモード展開中でして、えぇ。
今日はちょっとそれについて。
暗いなー、話題的に(苦笑)
や、本人元々根暗さんですから良いんだけどさ…。

昨日、とあることで旦那に対してぶち切れた。
病人でありながら自覚のなさと、甘く見すぎていることに。
私が本気で切れるような事、ようは裏切りですが、
そういうことをしてくださりましたのよ、あの男は。
朝食も娘と自分だけ食べ、旦那のは作らなかったし。
それだけ怒ったのっていつぶりかしらねぇ、と…。
まぁ、本気で怒ったので、反省はしているようだけれども。
それもどこまでもつのやら。
そういうのをよく分かってるつもりなので、脅しもきっちり。
「今度やったら、見つかる見つからないは問題じゃなく、
一切のあなたのことはやりません。」
と。
「娘を連れて帰りますから。」
と。
義母のいる前でばっちり言ってやったので、かなり効いたよう。
当たり前です。
こっちからすりゃ、ホントに、
『ふざけてんじゃねぇ、てめぇ。』
ですから。
いや、流石にそうは口にしなかったけど。
かろうじて。
アタシも元々口が悪いし、
友人は圧倒的に男性の方が多いこともあって、
口プレイで負ける気はしません。
なんで、本当に言うべき時は相手が誰であろうが、
がっつり言うんですよ。
…とまぁ、ちょっとダラダラ書いたけれども…。

そんなこんなでぶち切れて、久々にやさぐれたアタシ。
アタシが、アタシとして存在する理由はないんじゃないか、と。
1年ぶりくらいかなーこれは、そんな風に考える。
でもまぁ、その時に相談した相手の言葉を思い出して、
こうやっているんだけどさ(苦笑)
理由はその相手がくれた言葉で十分で、力が湧く。
いつだって思う。
その時相談した相手は、とても大切だ、と。
恐らく誰よりもアタシを理解している。多分。
だからという訳でもないけど、とても特別な位置付け。
不思議な感覚だけれど、いつだってきちんと向き合うことができる、
そういう相手というのは、友達という枠とも違う。

でも、いつまで力になってくれるだろう?と考えると、凹む。
いや、マジで。
自分の価値を見出せず、迷いが生じて立ちどまらずを得無いとき、
その人の言葉が力になってくれるのはいつまでだろうと…。
弱くなってるなー…(苦笑)
もっと、色々話せる人を見つけるか、
作るかしていかないと行かんかもな。
まぁそれに近い人は、もう一人いるケド。
その人はいつも忙しいから、悪い気がするんだよな(苦笑)
でも、結局誰にも言えなかった、
一番苦しい気持ちを聞いてくれたのは、
もう一人の人の方だったんだよな…。
何だかんだ、友達とかそういう人には凄く恵まれてる。
幸せものだよね、アタシは。


と、結局よく分からないダラダラ文章だったけど(汗)
自己完結したので良しとしよう。
なんかスッキリしたし。
さて、娘も寝てるし少し自由時間。
では、また。



アイ

『青い空の下』

2007年06月03日 07:09

おはよです、アタシです。
休日ですが、関係無しです。
旦那が6時半には家を出るシフトの為、
5時には起きて朝と昼のお弁当を準備し、
今はお茶を飲んでゆっくりです。
もう少ししたらご飯にします。
娘は何時に起きるかしら…。


久しぶりに、好き系のアーティストさんを発見。
(好きな曲って言うのはちょくちょくあるけど。
DOESの「修羅」とかさ。)
色々渡り歩いた感じだけど、偶然です(笑)
みずさわゆうきさん。
彼女のHPはこちら
試聴とかできます。
アタシの好みを知ってる人は納得するはず(笑)
柔らかい声。聞こえるピアノの音。
何よりも、歌というものの中での、歌詞の重要性。
とてもアタシに近いな、と。
6月5日に発売になる『青い空の下』は、何より強くそう感じた。
そんなこと言ったら失礼なんだろうケド、
アタシはそんな感じがしたんだ。

渡り歩いた経路としては、
新着情報がないかと、KircheのHPに行き、
気まぐれで彼らのCDを出している桜詩舎のHPを覗いたら、
大好きなイラストレーターのミギーさんが担当の、
これまた素敵なジャケットを発見。
覗く。
それはまぁ至極当然にクリックしましたとも。
で、更に気分が乗ったので、試聴。

やられた…。

遊佐未森や坂本真綾、そして何となくKircheを思い出す。
そんな曲達。
聞かなきゃ良かった、とは思わないけれども…、
お金がないので欲しくても変えないわ、CD(涙)
うふふふ…。

[『青い空の下』]の続きを読む

光と影

2007年06月02日 11:23

こんにちは、アタシです。
久々にPCから。
娘が寝てるから、たまに動かしてやろうかと…。
3日目ですが、今回も重い…。
寝ていたい気分だが、そうも行かないのが主婦でやんす(溜息)
今日は午後にお魚を安く仕入れてくるので、
出かけなきゃなりません。しんどいねぇ…。


PC整理していたら、懐かしい画像が出てきました。
前の携帯でとった地元の風景。
沢山あるんだけど、夕暮れ時の写真がいやに心に沁みた。
その時の気持ちを思い出せたので、載せてみる。

PIC_0050.jpg


PIC_0093.jpg


2枚目のは、わざと建物の色合いを出ないようにして、
空の蒼と雲に映った夕日の色を強調したかった。
アタシは決して芸術性が高い人間でも、
写真を撮るのが上手い人間でもないけれど、
感動とかそういう心を形にして遺すことが大切なことは、
わかってるつもり。
だから、写真を撮る。
本当は、安いのでいいから一眼レフカメラ欲しいんだけどね(苦笑)
もっとキレイで感動した色をそのまま残せたら、
アタシとしては嬉しいんだけどな…。
仕方ないか(溜息)


さて、お昼ご飯の支度でもしようかな…。
娘寝てる内じゃないとね。
では、また。



アイ

増税

2007年06月01日 11:06

こんにちは、アタシです。
やっぱりです。
きました、生理
大貧血。だるいし。
うひ~…


サラリーマン家庭は、
今日から増税ですよ
住民税…。
それだけじゃない。
低率減税制度、個人のが
今日から解除になり、
その分もプラスに…。
月に5000円近く変わるよ
どうすりゃ良いのさ


[増税]の続きを読む



