スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりヌケてる。

2007年08月30日 21:19

こんばんは、アタシです。
昨日整体受けてから、全身ダル~い
リンパの流れを正しくすることで、体内活性してるから、
体内だけ発熱があって、万年冷え性のアタシの手が、
ホントにポカポカ熱あるんじゃないかと思うくらい
効いてるのは身を持って知ることができてるけど、
何せ足が悪いことで、骨盤矯正できないから、
根本的な解決にはならんのだよね
矯正して、足に影響出ても、整体の先生は責任とれないじゃん
だから、先生はやらないし、私もお願いはしない。
だから時々整体でメンテしてもらわないと、色々悪影響が
面倒だし、ダルいのも辛いけど、子育ては体力勝負だから、
まぁやっておこうか…仕方ない…って感じで
実際身体は楽になってはいるしね


今日の夕食はちょっと中華風にした。
茄子を昨日買ったのに、忘れてまた今日買ってきちゃって、
その大量消費の為に一袋使ったさ
…やっぱりどっか抜けてんだよな、アタシは
まぁそれはおいといて。

茄子と人参とピーマンと長ネギを豚肉と一緒に炒めて、
オイスターソースだけで味付けした、超簡単料理なんだが
市販の炒め物の素もたまに使うけど、しょっぱくて、
記載分量使わずに捨てたりしちゃうから、もったいないし
材料倍にすると多いしな
と、非常に面倒なので、オイスターを使うですよ。
便利だよねぇ…

炒め物に合わせて、スープも。
味噌汁から途中で急遽変更したから、具が面白い。
なめこと豆腐と油揚げ
鶏ガラスープの素を少し出汁がわりにして、醤油で軽く味付け。
胡麻油少し垂らして風味付けしたのを、
片栗粉溶かしたやつで、とろみをつけて完成。
とろみが付くと舌って塩分を強く感じるよね~…だから、
減塩必要な人には良いね。まぁ、私は減塩せずとも、
元々かなりの薄口さんだけど

とりあえず、まぁまともな簡単料理をしとります。
見た目はともかく味は普通。不味くはないので、それでよし
明日は何を作ろうかな~…
旦那が夜まで仕事な期間なので、娘と二人だけど、
ちゃんと作りますよ。母の味は大切なのです





さて、娘寝たし、私は片付けを。
今日は早く寝たい
では、また。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/110-83bd462a
    この記事へのトラックバック



