スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


kirche

2007年02月20日 21:46

こんばんは、アタシです。
最近チマチマ始めたお化粧。
でも、黒のマスカラはやめた方が良いな、と実感。
擦ってもないのにパンダになる
クリアの買わないと。100均で!



今日分かったこと。
娘はkirche(キルシェ)が結構好き、ってこと。
夜の車が暗くて怖いからか、好きではない娘。
でも、kircheの音楽をかけてると少し落ち着いてる。

ちなみに、kircheはインディーズのグループ名。
ゲームやる人は知っているかもしれないけど、
みとせのりこ氏がボーカルをつとめる2人組。
ジャンルは一応J-POPに分類されるけれど、
音楽としては単純な日本風十二音音楽を離れ、
他国民族音楽との融合になるため、
「合成(キメラ)音楽」に属します。
聞きなれない言葉だと思うけど。
音楽も聞いたことのない人には新鮮だと思う。
興味があったらお試しあれ…って、携帯からだからリンク張れないんだけどさ


kircheと私の出会いは、ゲーム。
クロノクロスというRPG。
妹がやっていてねぇ…私、RPG苦手だからねぇ…。

エンディングをみとせのりこ氏が歌ってまして。
攻略本にkircheのことが少々載ってまして。
CDを買ったんですよ。

妹が。
いつのまにか。

で私は借りて聴いて、ハマった、と。
ちなみに今そのCDは私の元にあります。
お古をいただきました。
ありがとうごぜぇますだ、妹様
今はそのおかげで娘の車での機嫌も少しよろしゅうございます。
感謝感謝。
イタリアから戻るまで、この記事も見ないだろうけど。
いいのさ。感謝はいつしたって


さて、今日はパンダになりつつも、割と良い日でした。
明日も良いことがありますように。
では、また。



アイ
スポンサーサイト


コメント

  1. さねやす | URL | -

    見ましたぜ☆

    kircheはいいよね~i-198
    今でもたまに聴いて、歌ってます(笑)
    お嬢様がお気に召したようで何よりですi-180
    中村中は以前に性同一性障害のSPドラマで見て、「友達」って歌が素敵でしたi-190あたしもCD買おうかなi-194

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/22-ede8e752
この記事へのトラックバック



