
--年--月--日 --:--


2周年

2007年02月23日 22:20

コンバンハ、アタシです。
昨日カラーした髪、一日放置してやっと今日洗った。
まぁカラー後にちゃんと美容院で洗ってるからね。
痛むし、矯正の時は一日放置するから、と思って。
しなくてもいいのか…な…?
まぁいいや。


今日は、2周年なんです。
何がって、アタシの大好きなnavy&ivoryが。
彼らの音楽を初めて聴いたのは、仕事の移動中、
車のラジオで流れていた『指輪』という曲。
色々取り上げられたりしていたから、
知ってる人も多いかとは思うけど。

彼らの恋愛の歌はとても沁みる。
特に、得意としているって本人達が言うこともあって、
失恋や悲しい恋の歌はとても素敵。
アタシが特に好きな曲が、彼らの2ndミニアルバム、
「星に願いを」に入っている。
[モシモ キミニ アエルナラ]。
とても辛い曲です。

思い出す人がいる。ふとした瞬間に。いつだって。
もう、二度と会えない。
多分、生まれて初めてアタシを好きだと、心をくれた異性。
友達からはみ出すことなく、アタシ達はいたけど。
アタシ達は小学生だったし。彼の気持ちを知った時は。
彼は告白することなく、アタシは別に好きな人がいたから。
彼は…亡くなった…。成人する前に。
彼に関する最後の記憶は、高校2年の時に入院で仙台にいた時。
当時付き合っていた人との電話越し、夏祭りに向かう、
彼の原付の高い排気音…。
彼を想う。
別に、友達以外の何でもないけど。
それでも、やっぱり辛かった。今だって、辛い。
彼を想う。
その時、彼が傍にいる。
だから、「ごめんね。」と…。
彼が亡くなった後、彼へ宛てた詩を、詞をポツポツと歌う。

……しまった、過去に思考持っていかれすぎる…。
おかしいな、アタシ。

オフィシャルHPで視聴できるので、興味ある方は是非。

全部の曲好きだけど、
メジャーデビュー後の、[指輪]と[最愛]よりも、
1stミニアルバムの[指輪]と[最愛]のが好き。
個人差があるとは思うけど、アタシはピアノ大好きだから。
吾郷さんのピアノに下地さんの声。
シンプルにその2つで構成されているのがとても良い。
まぁ、デビュー後の編曲でもちゃんと好きだけどね。
どっちかって言うと、の話。











ここ見てくれてる人には全然関係ないんだけど、
見て欲しい奴等はおそらく見て無いんだけど、
また、詞を書こうと思って。
某所の某掲示板の発言が本当なら、
それは意味があると思う。

最初の詞は、もう題名とサビの一部分ができてる。
曲を作るのは自分ではない。別の人間。
戻ってくるのが本当であれば、オーダー、おくれよ。
それは自分が、
"アイ"でもなく、本名でもなく、
HNでもなく、歌い手としての自分でもなく、
『鄙人(ヒナト)』として存在する意味になる。
歌って欲しい言葉が沢山だ。
自分では歌えない心が沢山だ。
『鄙人』は、まだ生きている。
どうか、覚えていて欲しい。
『鄙人』としての自分は、ここにいる。
どうか、思い出して。



さて、気が済んだから、今日はもうやめよう。
浮かんだ言葉を書き留めて、今日はもう寝ることに。
また明日、良いことがありますように。
では、また。



アイ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/26-d525be4e
    この記事へのトラックバック



