
--年--月--日 --:--


母と娘 娘2人

2007年02月26日 23:27

コンバンハ。アタシです。
寒くなってきた…なんだ?外冷えてるのかな…?
明日も晴れるかなー、この調子だと。


さて、明日の予定。
明日は母が来ます。旦那のお見舞いに。
で、一日泊まっていきます。
ご飯何作るかなー。それともどっか食べに行こうかなー。
色々考えてます。
正月ぶりだからなー、ちょっと楽しみ。

母とアタシ、基本そっくり。
味の好みとか、色の好みとか。
性格は…まぁ、何とも言わないけどさ。
近年になって、母と似ていると言われるようになった。
前はじっちゃ(祖父ね)に似てると言われてた。
それはそれで良い。事実だ。
目元とか見てよコレ。じっちゃそのものじゃん。
(因みに、脳みその使い方は父似。
脳みその使い方は母と妹はほとんど一緒。
あの二人も何だかんだ似てます。えぇ。)
でも、自分が小さい頃のアルバムとか見てるとさー…。
母とアタシ、そっくりなんだよ…。
多少太さとか違うんだけど、やっぱり似てんだよね。
こりゃ親子だわ、って感じ。
ただ、なんかもう母なんだけど、母も母って言う枠外だな…。
なんか、友達だ、あれは(苦笑)


妹とアタシ、似てると言われることもあった。
(高校の先生とかさ。ネモよ、貴方は不思議な人だ…。)
本人ら「は?」って感じだったけど。
でも、姉妹だし?似てるとこもあるよねー。
なんつーか、外見とか脳みそとか性格とか、
そういうのじゃなくて、彼女とアタシ、
とても近いんじゃないかと思う。
何も言わなくても、感ずる所が一番近いのは、彼女だと思う。
なんと言うか…アタシの中で妹については、
もう妹という域を超えていて、本当に一人なんだと感じる。
友達とかよりもずっとずっと近く。
家族という枠内におさまらないような、不思議な存在。
上手く言えないけど。
彼女は友達とも他の家族とも、
はたまた性別無視して言えば、恋人とも違う。
本当に不思議な存在なのであります。

普段言葉はさして重要じゃなくて、要点だけ伝われば良い感じ。
でも、時々眠る前に電気を消した部屋のそれぞれのベッドで、
顔を見る訳でもなく色々話す時間は、とても大切。
あの時は二人して変に素直だと思うよ(笑)

それでもやっぱりいざとなれば私は姉で、
彼女はしっかり妹なんだけど。
要領の悪い姉と、抜くとこしっかり抜いてる妹。
でこぼこコンビ。
そんなだから、良いのかもしれない。

血の繋がりって、そんなものなのかもしれない。
言いようの無い、絆。
そういうことかもしれない。


さて、遅くなったけどお風呂入って寝よう。
今日は良いことあったよ。いっぱい。
明日も良いことがありますように。
では、また。



アイ


コメント

  1. アイ | URL | -

    さね>

    仲の良い家族ってそんなもんなのかなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
    不思議な関係だよね、皆。
    何て言うか皆、対等で。

    また話そうね。あの時間はこっそり楽しいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

  2. さねやす | URL | -

    確かに

    あたしは、顔はばっちゃ似なんだろうなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
    頭の中は母と似てるのは納得http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ご飯中に「陰陽五行」の話とかしてたし(笑)
    ネモhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">懐かしいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">確かに似てると言われて「はぁっhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">」て思ったわ。
    さねの中でもアイ姉は姉であるのに姉でない。家族全員が「家族」の枠に入りきらないかんじ。不思議だね。姉をより近くに感じるようになったのは、アイ姉が仙台に行ってからかな。遠いのに近い。逆もまた然り。
    寝る前によくしゃべる2人だよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">その時間がとても好きだよ。また、いろ②しゃべりたいなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/32-16d55468
この記事へのトラックバック



