
--年--月--日 --:--


飲み物

2007年02月27日 00:17

こんばんはpart2。アタシです。
風呂上りさっぱり。
娘が寝ているので、温まって髪洗って身体洗って、
また温まったら即上がり。
ちゃんとキレイにしてますよ?
ただ早いだけで。
子持ちはそんなもんです。
まぁ気にせず。


気紛れに、今日買い物行ったときに、
桃の天然水を買ってみた。
すげー久しぶり。
最近CMで復活ーとかやってたけど、
こっそりラベルとか変えて出てたんだよね、ずっと。
や、だってアタシ仕事の時たまに飲んでたし。
こういう低果汁のジュースとか、
炭酸の飲み物ってあまり好きじゃないんだけど、
時々すっごく飲みたくなるのね。発作的に。
不思議よね。
で、今日は買い物中に見つけて飲みたくなって、買った、と。
安かったし(ここポイント)。
でも、こんなに甘かったっけ…。
唸りながら湯上りの水分補給。
もうしばらくこういう飲み物はいいや…。

やっぱお茶だよね。お茶。
色んなお茶があるけど、ラプサンスーチョン以外は大体好き。
飲んだこと無いのもいっぱいだけど。
大体は自分でいれられます。
一番好きなのは紅茶だけど。
紅茶コーディネーターの資格を、
機会を見つけて取ろうと思ってるくらい。
でも、そもそもお茶なんて好みの問題だから、
コレに会うのがコレとか、どうかと思ったりもする。
だって、アタシはフレーバーグリーンティーにも牛乳入れるし。
日本式の飲み方と少々違うし。
かといってスパイス入れたチャイはあまり飲まないし。
チャイだって、レシピでどこかに載ってるのとかとは訳が違う。
特濃なんてもんじゃないっす。
飲んでみれば分かるけど。

でも、技術があるかといえば無い。
知識だって大して無い。
頭より身体に叩き込んだんで。
後はカン。正直これが一番大切だと思う。
ただ、やっぱり紅茶は苦手っていう人にも、
その人の味の好みを聞いて、それで美味しい紅茶を選んで、
飲んで欲しいっていうのはあるし。
あぁ、因みに市販のリーフ、ある程度は好みに応じて
ブレンドしたりするけどね、今も。
だけどやっぱり知識とか技術があったら、
もっと色々やれるんだろうなって思う。
自分の感覚も大切だけど、それに知識や技術が加われば?
やりようによっては、もっと楽しいティータイムになる。

飲み物って重要。
だって、その味ひとつで食べ物の印象とか変えるから。
気紛れで色々飲んでみたくなったりするけれど、
どうしたって自分に合わせた自分の味に勝るものは無い。
多分。
ただ、自分のために誰かが居れてくれた飲み物は、
とても大切なのだけどね。


…結局何がいいたいの?自分…。
意味不明になっちまったぃ。
まぁいいか。
お風呂の熱も取れたし、そろそろ寝よう。
では、また。



アイ


コメント

  1. アイ | URL | -

    さね>

    さねが紅茶好きになってくれて嬉しい限り。
    チャイ、今度好みを聞きつついれてみようかhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

    自分の好みは大切に。
    でもアタシ的にはより沢山の人に紅茶は気軽に美味しく、
    楽しく飲めるものってのを知ってほしいんだよね。
    ちょうど、さねがそうなったみたいにhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
    それにはある程度知識とか必要だな~と。
    単にとりたいだけってのもあるhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

  2. さねやす | URL | -

    最初は紅茶飲めなかったのに、姉の影響で今ではすっかり紅茶好きhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
    あたしもコーディネーターの資格考えたんだけど、やっぱり自分の好みを大切にしたほうがおいしんじゃないかと思ってやめたんよhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">同じじゃねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
    そして、チャイは無理ですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">飲めんかったわhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
    今度、家で一緒になったら紅茶煎れてねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/33-62a051d0
この記事へのトラックバック



