
--年--月--日 --:--


魔法騎士

2007年03月01日 23:46

こんばんは、アタシです。
湯上りの熱を撮ってるところ。
これ書いたら寝ます。
眠いし。


あまりオークション慣れしてないアタシ。
でも、最近無性に読みたいと思ったマンガがありやして、
やりました。そして、落としました。
ギリギリ(苦笑)
落札したのはCLAMPの『魔法騎士レイアース』
アタシが小学校の時の作品ですよ。
それを1・2合わせて計6冊、740円。
ちなみにこれ、新品買うと一冊700円くらい。
古い作品とはいえ、良い買い物した。
しかも1の方は新装版出てるんだけど、古い方で。
かなりの美品。すっげーお買い得。

今日、夜になってから手元に届いて、
ちまちま読んで。読み終わり(爆)

だよね…。

2は多分人名は全部ではないんだろうケド、
1は大抵が車の名前です。
知ってる人は知っている。
しかも、アタシさー、当時気付かなかったんだけど…
伝説の鉱物・エスクードの真ん中の模様って、
きっちりスズキのマークじゃん。


だよね!!

アタシ、詳しくはないけど車好きだから。
こう、ほんわ~…となりつつ読んでた(笑)


それにしても、2の方はアニメと結構違うよね。
アニメ版のみのキャラがいる訳です。
デボネア様とノヴァ。
しかも、マンガでは1で消滅したはずのアルシオーネが、
デボネア様の下で動いている。
それはそれで面白いんだけど、マンガより暗い話になってる。
そして、プリメーラがアニメではうざいくらいキレてる、と。
それはそれでいいんだけどね。
プリメーラ可愛いし。
…アニメも見たい気分になるな(溜息)
まぁそれはおいおい…。

それにしても、やっぱり面白いね。
流石CLAMPって感じ。
ただ、小学生少女向けだから、簡単ではあるけど。
アタシは好きだな。
機会があったら、読んだ事のない彼らの別作品、
読んでみたいものだよ。
(かなり色々読んではいるけど。)


さて、すっかり熱も抜けました。
適度な温度になったから寝よう。
今日もいいこと?ありました。
明日もいいことありますように。
では、また。



アイ


コメント

  1. アイ | URL | -

    さね>

    つくづく、要所要所で好みが似てるなhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
    2は読んだことあるっけhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
    機会があったら見せたげようhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

    でもアレだ、アニメの方がかなり話変わってるから面白いかも。
    エメロード姫とオートザムのイーグルは同じ声~http://blog89.fc2.com/image/icon/e/274.gif" alt="" width="14" height="15">
    緒方さんの女声はアレで初めて聞いた…。

  2. さねやす | URL | -

    あたし、こっちで1の方買ったよーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
    無性に読みたくなるんよねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/39-73c48300
この記事へのトラックバック



