
--年--月--日 --:--


オブラート

2007年03月15日 22:38

こんばんは、アタシです。
モバゲー参戦。
特に意味も時間もないけど。何となくね

旦那は2度目のパルスが終わり、
またいつもの病院生活。
3度目をやるかやらないかは、
来週頭の採血結果を見てからみたい。
やらなければ、落ち着いた辺りに退院か。
いや、薬の量減らすのが先か
まぁドクターの判断が出るのを待つ。


今日は病院に結果聞きに行ってきた。
アタシのね
やはり軽度の子宮内膜症。
妊娠・出産と経たことによって、
多分数値的にはよくなってると思われるため、
妊娠前に検査したら、多分数値は、
倍位あっただろうって。
月経が止まって負担は軽くなるわけだからね、結果的に。
でも軽度とは言っても、病気は病気。
服薬で経過措置。

妊娠してる人や、母乳での授乳中の人、
可能な限り身体に負担の少ないように、
東洋医学にも詳しい先生なので、
漢方のお薬をいただきました。
2週分。
薬が終わったらまた行くのだよ。
それは良いんだが…。

アタシは漢方薬苦手。
あのもったりとした感じが口に残るのが
苦いし。
仕方ないからオブラート。イチゴ味。
今は色んなオブラートがあるね。
高いけど。

しっかり飲んで、少しでもよくなるように…。


さて、寝よ…。
では、また。



アイ


コメント

  1. アイ | URL | -

    さね>

    でも、たいしてイチゴhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15">な感じしない。
    しかも普通より厚い。
    そして割高http://blog89.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
    赤ちゃん用のゼリーオブラートの方が良いかも。
    あれはあれで、上手く粉包むのは大変だけどhttp://blog89.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

  2. さねやす | URL | -

    イチゴ味

    今は変わったオブラートがあるんだね~http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">薬飲む用のゼリーは見たことあるけどhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">オブラート苦手なあたしでもいけるかしらhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/63-3dbc1cd3
この記事へのトラックバック



