スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


腎生検

2007年01月29日 21:52

本日入院。
旦那が。
ぐったり~…頑張って早起きしました。
まぁ当たり前ですが。

それはともかく、街中混んでて大変でしたよ
何とか着けましたがね


無事に入院したものの、ちょっと大変だ。
腎生検をやることが決まったよ。
書いたらグロイかもしれないけど、
腎生検とは…

背中から太い針を刺し、腎臓の一部を摘出、
それを顕微鏡検査する、というもの。
かなり進行しているので、微妙なとこだったけど、やることになった。
本人と旦那の両親、当然ながら取り乱し。
平気な顔(ふり)して、一番辛いよな、本人。
当たり前。
こういう時、何を言っても気休めにしかならないこと、
アタシはよく知ってる
大丈夫だよって、無責任に言えない。
現にアタシは、足の病気で一生現役アスリートに戻れない。
病は今もアタシの中にある。
失った物は、正直今のアタシにだって大きくて、辛い。
だから尚更、簡単に大丈夫なんて言えない。

不甲斐ないと思う。
仕方ない事だけど。
誰かのために他人が何かしようとしたって、
実になるのはたかが知れている。
人間は無力なもの。
普段どれだけいきがってるのか、思い知る。

変わってあげたいとは思わない。
思っても、言わない。
変われないから言えることだから。
アタシは偽善者だけど、変わることで、
別の人たちが苦しむことを知ってるから。
だから、言わない。

アタシは、旦那を支えられなくても、少し心を柔らかく、
ゆったりできるようにしたい。しなければならない。
アタシはアタシの病気と共存しながら。
更に別の病気とも相対して生きることになる。



せめて娘に、アタシの病気が遺伝していても、
軽度であることを、切に願う。今は…。
スポンサーサイト


コメント

  1. さねやす | URL | -

    忙しかったね。お疲れ様i-274
    支える人がくたばっちゃいけんから、
    ゆっくり自分のペースで支えてあげてねi-228
    それにしても、その検査エグいなi-282

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/7-4c97c97b
この記事へのトラックバック



