
--年--月--日 --:--


2007年05月16日 08:58

おはよです、アタシです。
昨日は疲れたわ…
娘の機嫌、一日悪くて
に乗ると落ち着くから、
ポリオ受けた後にドライブ。
知らない道行ったら迷った
勘で知ってる道に出た、
そんなアタシを誰か誉めて


料理苦手なアタシだけど、
最近簡単美味しいを考え中
その2作目が、昨日の夕食。
のオイスター炒め。
超簡単
またある物で作ったのさ
を一口大にきる。
は火で炙って皮をむき、
粗みじんに切る。
フライパンに油を適量入れ、
をしんなりするまで炒める。
を一旦取り出し、
フライパンに油を多めに引く。
を色が変わるまで炒める。
を入れ、炒める。
が馴染むくらい炒めたら、
オイスターソースを加える。
加減は個人のに合わせて。
水分が少なくなったら、
香り付けに醤油を少々。
ご飯と合う味に

は高いので、小間を使用。
は2つ、が1つ。
これで大人2人、1歳娘1人、
旦那のお弁当のおかずを
きっちり賄えやした。

結構美味しいので、お試しあれ


さて洗濯、2回目回すぞ~
では、また。



アイ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://center2ai.blog89.fc2.com/tb.php/89-80ad58cf
    この記事へのトラックバック



